Top > ココ山岡で査定をしていたママ友に呆れた

ココ山岡で査定をしていたママ友に呆れた

来週の休日に、ママと子供のイベントがあります。近所の少し広めの公園にピクニックに行く予定です。その公園は遊具が沢山あって子供は喜ぶし、ベンチも程よく配置されているのでママ達も子供を見ながらゆっくりお喋りができるところです。メンバーは幼稚園で同じクラスの親子8組。今のところ7組参加で1組は未定です。この1組の親子はいつも約束にルーズなのです。声をかけても返事はいつもギリギリで、来ると言っていても当日ドタキャンをしたり。今回は公園にピクニックなので予約はいらないのでそんなに気にしていませんが、予約が伴う場合、約束にルーズなママさんがいるとかなり厄介です。
そういう約束にルーズな人に限って子供がトラブルを起こすのです。年長さんにもなれば、子供だけで参加する時もあります。我が子が友達と喧嘩したりすると当人同士のママさんがその場で怒ったり慰めたりできるのですが、親が同伴していない子どもにはどうして良いのかわかりません。やはりよその子には遠慮してしまいます。
今回も子供だけ参加ということになるなら、親子で不参加の方が穏便に過ごせるなと思っているところです。
後日、そのママ友に何をしていたか聞いてみたらココ山岡にダイヤモンドを査定してもらっていたんだとか。ココ山岡って・・・。それを聞いてかなり呆れ返ってしまいました。
ちなみにココ山岡について調べてみました。→ココ山岡売れる?

関連エントリー